あるの?洗い流さないトリートメントのメンズ用

サラサラのツヤのある髪は女性のものだけではありません。また、パーマやカラーだけでなく、紫外線やドライヤーの熱からダメージヘアや髪の乾燥は女性だけでなく男性にも起こりうる事です。それだけでなく、忙しい朝のスタイリングも男女問わずに行うでしょう。

洗い流さないトリートメントにはたくさんの種類がありますが、メンズ向けとは違いがあるのでしょうか。

洗い流さないトリートメントは男女で違う?

シャンプーやコンディショナーにもメンズ向けのものはありますが、中には女性と同じものを使用している人もいらっしゃるでしょう。

男性も女性も毛髪は同じものでダメージの原因にもほとんど違いがないことから、洗い流さないトリートメントもメンズ、レディース関係なく使用することが可能です。

しかし、女性向けに香り付けされている製品も多いことから、気になる人は好みのタイプや無香料のものを選択すると良いかもしれません。また、最近ではメンズ向けの洗い流さないトリートメントとして出回っているものもあります。

メンズ向けのトリートメントの使い方

洗い流さないトリートメントはシャンプー後のタオルドライをした髪に使用することが多いです。髪の短い人は特に付け過ぎに気を付ける必要があります。根本はベタっとしやすいため使用量に気を付け、主に毛先に使用しましょう。ドライヤーで乾かす前に使うことで熱から髪を保護することができ、ダメージから髪を守ることが可能です。

また、髪のうねりやクセ毛が気になる人は、乾かした後に気になる部分に少量馴染ませることで、スタイリングしやすくなります。

洗い流さないトリートメントの効果

男性ならば髪の傷みやパサつきを放っておいても良いということはありません。特に髪の固い男性は、ツヤが出にくくパサつきやすいため少しのお手入れで整えておくことで、朝のスタイリングもしやすいですし見た目にも若々しく見えるでしょう。髪は傷んだり乾燥することではねやすくなったり、クセが出やすくなる事もあります。

洗い流すタイプのトリートメントを使用するほどのことはない場合でも、洗い流さないトリートメントを少量使用することで扱いやすい髪になりますし、手軽に利用できるため少しの違いで朝の忙しい時間も楽にヘアースタイルを整えることができるでしょう。

また、髪に嫌な臭いがうつるのを防ぐなどの効果を得られることも考えられますから、身だしなみとしてもオススメです。普段使用しない人も、気になる部分にだけに付けるなどの使用方法も可能な洗い流さないトリートメントを使ってみると良いのではないでしょうか。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ