シャンプーがハリやコシをよみがえらせる!?

朝のスタイリングをした時には良かったのに、時間がたったらボリュームダウンしペタンコになってしまうことってありませんか?

髪質のせいでもあり、年齢を重ねる事で起こることもありますが、ハリやコシがない髪はぺタンコになりやすいでしょう。

髪にハリ・コシがなくなるのはなぜ?

頭皮も肌と同じく年々弾力を失い、硬くなる事で血流が悪くなります。血流が悪いと隅々まで栄養が行き届かずに細胞の動きは低下し、健康的な髪のハリやコシが失われることになります。

また、ホルモンバランスの乱れも薄毛や髪が痩せる原因にもなります。ストレスやダイエットのしすぎ、生活習慣などの影響でもあるでしょう。また、間違ったケアによるダメージの場合もあります。

シャンプーの選び方で髪の健康状態が変化する

シャンプーは髪と頭皮を洗うものです。その選び方だけでも違いが起こる可能性があります。

髪や毛穴の汚れ、頭皮の皮脂を取ることは重要ではありますが、洗浄力の強すぎるものや泡立ちの良いものは大抵「高級アルコール」が使用されています。

高級アルコールは界面活性剤と言われる、良い泡立ちや汚れを落とす効果が非常に高いものです。よく泡立つことでしっかりと洗えていると感じるかも知れませんが、その分、皮脂を取りすぎてしまうこともあるのです。頭皮は潤いを失い、生えている髪へ影響を及ぼす可能性があります。

ハリやコシのある強い髪を育てたいのであれば頭皮の状態はとても大切です。気になる人は、洗浄力の強すぎないものを使用することをオススメします。

アミノ酸系シャンプーは頭皮に低刺激

洗浄成分のマイルドなアミノ酸系のシャンプーは、髪だけでなく頭皮に低刺激です。天然のものを使用している事もあり、髪や頭皮を健康に保つことが可能です。

刺激が少なく頭皮の潤いを保ったまま洗い上げ、新たに生えてくる髪もハリやコシのある健康的になると考えられます。

ケラチン配合のケア用品で強い髪を作る

髪のハリやコシが足りないということは、ダメージによるものもあるでしょう。傷んだキューティクルの隙間から、必要な成分が流れだしたために髪がしぼんでいしまうような状態です。

ケラチンが配合されているケア用品を使用する事で補修され、強い髪を作る手助けをしてくれるでしょう。足りない部分を補いう効果もあるといえます。

洗い方にも気を付ける

シャンプー時に頭皮のマッサージを行うのも効果的です。頭皮をほぐすことで血流を促進し、栄養を毛根へと運んでくれます。そうすることで髪の太さ、ハリ、コシを与えることになるでしょう。

シャンプーでハリやコシを取り戻す

シャンプーによって、髪質に変化が起こることがあります。髪のボリュームをアップするタイプの製品を使用することで、効果を得られる可能性があります。

シャンプーは頭皮も洗うものであり、頭皮の状態が良ければしっかりしたハリやコシのある髪が新たに成長するでしょう。あわせて、シャンプーでダメージを受けてしまった髪には、ハリやコシを与える効果のあるトリートメントなどで補修していくと髪全体を美しくすることが可能です。

今までトリートメントを使って髪をケアしてこなかった人はまず、お試し品を安く購入できる美容成分が50種類以上配合されている「リシリッチ」を使用して、自分の髪質に合うかどうか判断しましょう。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ