シャンプーの選び方

憧れの美髪を目指してシャンプーを使う

美髪はシャンプーの選び方によって左右されます。コンディショナーリンストリートメントなどを使うことで、栄養を与えたり、補修したり、手触りをよくしたり等、色々な効果が得られますが、まずは基本であるシャンプーの選び方を知り、今後のシャンプー選びに生かしていただきたいと思います。

シャンプーの選び方にはポイントがあります

シャンプーの選び方で、おさえておきたいポイントがいくつかあります。

新しいシャンプーはお試し品から使ってみる

正しいシャンプーの選び方、1つ目は新しい種類のシャンプーを使う時は、試供品や、お試しセットなどを利用し、自分の髪に合うかを確かめるようにするということです。

数多い種類があるシャンプーですが、それぞれ髪や頭皮に合う人と合わない人がいます。自分が得たい効果のシャンプーがある場合、まずは試してみて、自分の髪や頭皮に合うことを確認してから、本格的に使うようにしましょう。

洗い上がり使用感や香りを確認

正しいシャンプーの選び方、2つ目は、新しい種類のシャンプー使う時は、洗い上がりなど、使用感をきちんと確認するということです。

洗った後、頭皮がベタベタしていないか、髪がきしむようなことがないか、また香りもチェックしましょう。シャンプー剤によって、香りも異なります。無香料のものがいいのか、どのような香りが好みか、この辺りも意外と大切なポイントになります。

頭皮の状態を確認する

正しいシャンプーの選び方、3つ目は、シャンプーを今までとは違うものを使った時に、頭皮のトラブルがないかを確認するということです。

頭皮のトラブルとは、ニキビや肌が赤くなることが主なトラブルです。頭皮に合わないと、このようなことが起こるので、初めてのものは慎重に使っていきましょう。

このように、シャンプーの選び方のコツは、自分に合う1つを見付けるということになります。是非、ご自分のためのシャンプーを見付けて、美髪を目指してください。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ