トリートメント、アイロンをしている場合はつけるべき?

トリートメントで髪に栄養補給

トリートメントで髪のケアをされている方は多いと思います。トリートメントで得られる効果をご存じでしょうか。それは栄養補給です。傷んだ髪に栄養を与え補修をしてくれるのですね。

では、トリートメントとアイロンの関係はどうでしょう。

アイロンをする場合でもトリートメントはつける

トリートメントは、傷んだ髪を補修してくれる働きがありますが、アイロンをする場合はやはり、つけるべきなのでしょうか。

それは、トリートメントをつけるべきですね。アイロンによって、髪が傷まないのでしたら、トリートメントをつける必要もありませんが、アイロンをすることで、髪は少なからず痛みますので、トリートメントは必須のケアになると考えます。

アイロンをするときはどういうトリートメントがいいの?

トリートメントで傷んだ髪を補修するのですから、アイロンをする場合、やはりトリートメントはつけるべきでしょう。では、どのようなトリートメント剤を選ぶと良いのでしょう?

お勧めは、洗い流さないトリートメントです。

トリートメント剤には、洗い流すタイプのものと、洗い流さないタイプのものの2種類があります。洗い流さないタイプのトリートメントは、当たり前ですが、トリートメント剤をつけたままの状態です。ですから、ドライヤーの熱などから髪を守ってくれる働きもあると言われています。

このことから、アイロンの熱からも髪を守ってくれる効果が期待できると思うのです。トリートメントは、アイロンをする方にとって必須であり、また、洗い流さないトリートメントを使うと更に髪への良い効果が大いに期待できるのです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ