トリートメントがニキビの原因に!?

ニキビができる原因

顔や背中など、ニキビができるかと思います。そのニキビの原因をご存じですか?

本来、皮脂などが詰まることや、アクネ菌の増殖によってニキビができるものですが、色々とケアをしてもなかなか治らないことありますよね。そのニキビ、トリートメントが原因かもしれません。

トリートメントがニキビの素に

トリートメントは洗い流すものと洗い流さないものとがあります。例え洗い流すタイプのものでも、髪にトリートメント剤が残るものです。それが、顔や首、背中など髪が触れることで、トリートメント剤がつくことで毛穴を塞ぎニキビの素となってしまうことがあるのです。

トリートメントは、髪の内部に浸透して傷みを補修するという働きをするものなので、しっかりすすいでも残存力は強いものです。ではどうしたらいいのでしょう。

シャンプーとトリートメントの順番を変える

トリートメントがニキビの原因となっていることがあります。トリートメント剤が髪から顔や首、背中などについてしまうからです。

普段、シャンプー後にトリートメントをつけると思いますが、その順番を反対にしてみませんか。

まず、トリートメントをつけてビニールキャップで30分~1時間覆い、その後にシャンプーをするのです。この手順ですと、トリートメントの効果を得ながら汚れもきちんと落とせるので、トリートメントによるニキビの原因も減らせると考えます。では、洗い流さないトリートメントはどうすればいいのでしょう。

洗い流さないトリートメントなら肌に優しいものを選ぶ

トリートメントがニキビの原因となっている場合、洗い流すタイプのトリートメントでしたら、シャンプーの前につけて一定時間をおくことでトリートメントの成分をしっかり浸透させ、その後にシャンプーをすることで、しっかり洗い落とせてニキビの原因を減らすことができます。

では、洗い流さないタイプのトリートメントを使う場合は、どのようにしたらいいのでしょうか。それは、肌に優しいものを選ぶことが大切になると思います。お勧めは「リシリッチ」です。

リシリッチは髪の様々な悩みに効果があり、尚且つ肌にも優しいのです。ヘアケア剤で肌が傷むという悩みの方にもお勧めできるトリートメントです。これでしたら安心して使えるのではないでしょうか。

洗い流さないタイプですので、顔や首など髪が触れることでトリートメント剤が肌につくことは十分考えられます。ですから、肌に優しいものを選ぶことは大切ですし、基本となるのではないでしょうか。髪や皮膚にとって本当に良いものを選んでキレイな髪、そしてキレイな肌でいられますように。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ