トリートメントがフケの原因になることがある?

トリートメントとフケの関係

季節によってフケが増えることがありませんか。また肌質によってもフケが気になるという方もいるかもしれません。しかし、フケを放っておくことはよくありません。体質だから仕方ない、季節柄仕方ないと諦めないでください。

トリートメントが原因でフケが出ることがあります。フケをそのままにしておくて、将来抜け毛の原因になることもありますので注意が必要です。フケを放置すると、頭皮を傷めることになるので、早めに対処することが必要です。

トリートメントを頭皮につけるとフケの原因になる

トリートメントは傷んだ髪に栄養を与えて補修するために使うものです。頭皮につけるものではありません。トリートメントを頭皮につけてしまうと、それがフケの原因にもなるのです。

トリートメントが頭皮につくことで、肌は刺激を受けてしまいます。トリートメントでフケの原因を作りますし、フケが抜け毛の原因につながります。またトリートメントが頭皮につくと毛穴を塞いでしまい、それも将来の抜け毛につながることもあります。

トリートメントの使い方を再度確認し、正しく使いましょう。

トリートメントと一緒にシャンプーも見直す

シャンプーを選ぶ際、さっぱり系としっとり系があると思いますが、なにを基準にタイプを決めていますか。

頭皮と髪の状態は別と考えてください。髪が乾燥しているから地肌も乾燥しているということではありません。フケが気になるようでしたら、トリートメントもですが、まずはシャンプーを見直してみるのもいいかもしれません。

フケが気になる場合、まずはシャンプーをそれに対応できるものを使い、髪のパサつきや乾燥をトリートメントで対応してあげるとベストではないでしょうか。

またフケの状態により地肌のコンディションがある程度わかります。湿り気のあるフケの場合は、油分が多すぎるために起こる症状で、粉状に乾いたフケの場合は油分を落とし過ぎていることもあります。フケの症状に合わせたシャンプーで髪の汚れを落とすのと同時に頭皮もケアできるといいですね。

髪にも地肌にも優しいトリートメント

トリートメントがフケの原因になることがあることは、わかりましたが、やはりトリートメントで髪のケアをしたいですよね。では、どのようなトリートメントを選ぶと良いのでしょう。

それは、やはり髪にも地肌にも優しいトリートメントを使うようにしてください。お勧めは「リシリッチ」です。

リシリッチは、髪の様々なお悩みを解消してくれます。もちろん地肌にも優しいので、安心して使えます。リシリッチは、ヘアケア剤などで頭皮が荒れてしまうという方にもお使いいただけるものなので、トリートメントによるフケが気になるという方は、是非リシリッチを試してみてください。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ