トリートメントって髪が傷むのを直せないの?

トリートメントに髪を直す効果はない

シャンプーリンス(コンディショナー)・トリートメントを使っての髪のケアをする方が多いと思います。では、なぜトリートメントをつけるのでしょう?

髪が傷んでいるから。髪に栄養を与えて、直したいから。そう思われて、トリートメントをされている方が多いのではないでしょうか。しかし、実はトリートメントに髪が傷むことを直す効果はありません。

トリートメントの効果とは

トリートメントは、髪が傷むのを直したいからつけるという方が多いかもしれませんが、トリートメントをつけても髪が傷むのは直せません。

では、トリートメントの効果はどのようなことでしょう。それは、髪の傷みを今以上に広げないことです。髪が傷むのを、トリートメントをつけることで一時的に直すことはできますが、また時間の経過とともに元の傷んだ髪に戻ってしまうのです。

傷んだ髪を直すにはどうしたらいいの?

トリートメントをつけても、髪が傷むのを直せないのでは、どうしたらいいのでしょう。

やはり、髪を傷めないことが一番大切です。しかし、それは難しいです。ですから、現状をキープすることが大切になります。

髪が傷む原因に、カラー・パーマなどが挙げられますが、美容院によっては、トリートメントの必要がない、髪を傷めない施術を行っているところもあります。そうるすと、髪を傷めないので、トリートメントの必要もないというわけです。

一方、トリートメントは髪が傷むのを直せないのではなく、髪が傷む原因という説もあります。これは、本当のことかわかりかねますが、トリートメントを使う場合、選ぶ時は、成分や効果など、きちんと確認して、髪に良いものを使ってください。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ