トリートメントで枝毛の補修!?

トリートメントで枝毛の補修はできる?

傷んだ髪の補修が目的でトリートメントをつけるという方は多いと思います。トリートメントで枝毛の補修もしたいと思われている方も多いのではないでしょうか。

トリートメントで枝毛の補修はできるのか?答えはトリートメントによります。

トリートメントの種類によって効果が異なる

トリートメントと一言に申しますが、大きく2つの種類に分かれます。

一般的にドラッグストアなどで購入できるものの多くは化学合成物質やコーティング剤、潤滑油などが入っています。一方、もう1つの種類に分類されるものは、オーガニックトリートメントです。

この2種類のトリートメント、同じトリートメントですが、その効果の現れ方が異なります。

スーパーやドラッグストアで購入できるトリートメント

一般的というくくりにしていいものかわかりまねますが、スーパーやドラッグストアなどで購入できるトリートメントの多くは、化学合成物質やコーティング剤、潤滑油などが入っています。どういうことかと言いますと、髪の毛の見た目をキレイにしてくれる成分になります。

トリートメントは、傷んだ髪の補修・栄養を与えるものという認識をされている方が多いと思いますし、本来、そのための行為としてきましたが、最近のトリートメントの多くは、つけたら「即キレイな髪に見せるため」の商品が増えてきています。

ですから、多くの一般に市販されているトリートメントで枝毛は直せません。トリートメントを使うことで、水分は抜けてしまい、補修できないうえに髪が傷む原因へとつながります。

オーガニックトリートメント

もう1つの種類、オーガニックトリートメントは、どうかと言いますと、時間はかかりますが枝毛は直せます。オーガニックトリートメントは、髪の毛の見た目ではなく、頭皮と髪の保湿や補修を目的として作られています。トリートメントに本来求める効果ですね。

オーガニックトリートメントは、使ってすぐに髪を補修しキレイにするということはできませんが、1カ月・2か月と長く使い続けることで少しずつ効果を実感できると思われます。即効性はありませんが、その効果は少しずつではありますが、確実に髪に栄養を与えてくれています。

トリートメントで枝毛を直せるかどうかということですが、それぞれ物により異なるということです。一般に市販されているトリートメントの全てを否定はしません。中には、髪によくない成分が入っていないものもあります。多くのトリートメントが、よくない結果を招くというだけです。その辺りも踏まえて、トリートメントを選ぶ時の参考にしてください。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ