トリートメントにアミノ酸が配合されているものの効果とは

アミノ酸トリートメントはシャンプーと同じ?

アミノ酸配合のシャンプー、そしてトリートメントにもアミノ酸配合のものがあります。

アミノ酸配合シャンプーの効果は、パサパサの髪・髪がぺちゃんこになる・薄毛や抜け毛予防に効果的と言われています。シャンプーは、髪の汚れや皮脂を落としてキレイにするものというイメージですが、アミノ酸配合のシャンプーは、汚れを落とす以外にも色々な効果があるのですね。

では、アミノ酸トリートメントの効果は?

アミノ酸トリートメントの効果

トリートメントでアミノ酸配合のものは、他のアミノ酸が配合されていないトリートメントとは、使った感覚が違うので、すぐにわかることでしょう。

トリートメントにアミノ酸が配合されたものをつけると、スルスルとシルクのように滑らかになります。いわゆる「予備通りが良い」ということですね。トリートメント剤によっては、つけても指通りや他も変化がないものもあるので、それがアミノ酸の効果といえるでしょう。

トリートメントにアミノ酸が配合されているものをつけると、髪が中で水分をしっかり含む保湿してくれているような感じがします。アミノ酸には保湿効果があるので、そのお蔭ですね。またドライヤーで乾かした後も、その効果はしっかりとわかります。

トリートメントにアミノ酸が配合されているものをつけると、髪がサラサラでツヤツヤになり、ハリがでます。トリートメントを選ぶ際は、その他の成分も大切ですが、是非アミノ酸が配合されているかチェックしてみてください。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ