トリートメントにケラチンが用いられていると良いこと

トリートメントで傷んだ髪を補修

パーマやカラー、ドライヤーやアイロンの熱、更に毎日の紫外線で髪は傷む一方という方、多いと思います。そんな傷んだ髪に栄養を与えて、補修してくれるのがトリートメントです。

しかし、トリートメントにも様々あり、全てのものから同じ効果が得られるとは限りません。中には、「見た目」はサラサラ・ツヤツヤの髪にするものの、実は髪の内部の状態は悪くなるもの、髪補修はしてくれるけれど、かなりの時間がかかるものなどです。

アメリカで人気のケラチンを用いたトリートメント

ここ数年、アメリカで人気があり大注目されているトリートメントはケラチンを用いたものです。

このトリートメントでケラチンを用いたものを使うと、くせ毛・傷んだ髪・広がりのある髪などをまとめやすく、ツヤのあるサラサラな髪にしてくれるのです。

ケラチンの働きとは

トリートメントにケラチンが用いられていると、どのような働きをしてくれるのでしょうか。

それは、髪表面にあるキューティクルのデコボコをケラチンが埋めてくれるのです。その働き・効果によって、髪の表面のザラザラがなくなり手触りがよくなるのですね。また、髪の表面をコーティングしてくれるので、髪に負担をかけにくくしてくれるのです。

トリートメントでケラチンを用いられているものは、髪にとって良いものですし、サラサラ・ツヤツヤの美しい髪になれる期待が大きいです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ