トリートメントの回数はどのくらい?

トリートメントの頻度は?

髪のヘアにトリートメントを使われている方は多いと思います。では、トリートメントの回数はどのくらいでしょう?どのくらいの頻度で使われているのでしょうか?

美容院で月に1回という方、自宅で週に1回というかた、自宅で毎日という方など、様々かと思います。これは、どれも間違えではありません。

トリートメントをする頻度は種類による

例えば、美容院で使われているトリートメントは1カ月程度もつと言われています。もちろん自宅でケアも大切ですが、トリートメントの効果は長持ちします。

自宅で使うものでも、毎日ではなく数日間効果が続くというものがあるかもしれません。そういったものでしたら、毎日使う必要はありません。反対に毎日使うというトリートメント剤もあります。ですから、トリートメントの回数は、一概に1週間に何回という目安はありません。

被膜が入っているトリートメントは長持ちする

トリートメントには、被膜が入ったものと入っていないものがあります。この「被膜」が入っているものは、トリートメントの効果が長持ちすると言われています。反面、被膜が入っていると、トリートメントをつけることで髪は傷み、ボリュームも出なくなり、重くなり、いいことがありません。トリートメントをつけた後はサラサラでツヤツヤの髪に仕上がるかもしれませんが、実際は髪を傷めていることになります。

このようなことを踏まえて、トリートメントを購入するときは、被膜になるものが入っていないものでしたらトリートメントの回数は毎日になりますし、美容院などで使われているものの多くは被膜になるものが入っているので、トリートメントをつける回数が頻繁ですと、髪を傷め続けることにつながります。

トリートメントの回数に決まりはありません。髪の傷み具合と、成分により調整してください。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ