自分の髪に合うトリートメントの選び方

トートメントには種類があります

トリートメントをつけてヘアケアをされている方は多いと思いますが、トリートメントの正しい選び方をご存じでしょうか。

トリートメントならどれでもつけていればいいと思っていませんか?

トリートメントには様々な種類があります。自分に合う、今の髪に必要な栄養を与えてくれるトリートメントを選び使ってこそ、キレイな髪になれるのです。トリートメントの選び方を知って、キレイな髪になりましょう。

ステップ1・髪の健康度で選びます

トリートメントの正しい選び方、まずは現在の髪の健康度を参考に選ぶということです。

健康毛でも自分の髪に合うトリートメントを使うことで、今後、髪が傷むことを防ぐことができます。また、髪が傷み始めている・少し傷んでいる場合、今後カラーやパーマをかける時に、自分が求めるスタイルにできなくなってくるかもしれません。普段から髪を大切にすること、トリートメントでのヘアケアがとても大切になります。

トリートメントは髪につけるものですが、場合によって頭皮のケアも必要になってきます。このような場合は、頭皮ケアもできるものを選びましょう。

ステップ2・髪質で選びます

トリートメントの正しい選び方、髪の傷み度の次は髪質で選ぶということです。

髪が太くて量も多い・くせ毛・髪が細くて少ない・抜け毛や頭皮のことが気になる等、様々あると思います。他にも、髪質ではありませんが、毛先が傷んでいることが気になったり、日中外で過ごすことが多いので、紫外線が気になるという方もいるかもしれません。

このように、トリートメントの正しい選び方は、自分の髪の状態・髪質・お悩みなどを考慮すると、自分に合うトリートメントを見付けることができるでしょう。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ