トリートメントは朝つけるべき?

トリートメントをつけるタイミング

髪のケアでトリートメントを使われている方は多いのではないでしょうか。このトリートメント、いつ使っていますか?

夜、シャンプーした時につけるという方と、朝のシャンプー時につけるという方、朝と夜のどちらもつけるという方もいるかもしれません。これは、どれも間違えていません。朝と夜の2回つけるという場合は、トリートメント剤に1日2回の使用が問題ないかを事前に確認しておくと安心ですね。

さて、トリートメントはいつつけるべきなのでしょう?それは、人それぞれです。

トリートメントを朝つけると良い理由

トリートメントは傷んだ髪の補修や物によってですが、ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る働きがあります。
このことから、朝、アイロンを使うという方は、アイロンの熱から髪を守る働きのあるトリートメントを朝つけるといいですね。

夜つけても、一晩経ってしまうので、アイロンの熱から髪を守る効果は少なくなっている可能性が高くなります。せっかくつけるのでしたら、アイロンをあてる前にトリートメントをつけるべきです。ですから、このような方は、トリートメントは朝つけるべきです。

朝につけるときは洗い流さないトリートメント「リシリッチ」を使うと髪をコーティングして、夜まで紫外線などをガードしてくれます。

朝はシャンプーもしないし、ドライヤーも使わないという方は、トリートメントは朝ではなく夜のシャンプー時につけるといいでしょう。また、1日2回使ってもいいトリートメントでしたら、朝と夜につけるのもいいかもしれません。髪が傷んでいる場合、トリートメントをつける頻度は高い方がより効果が得られると思います。

トリートメントは朝つけるべきか?ですが、結論は、その方のライフスタイルによるということになります。自分に合う使い方で、美しい髪に仕上げましょう。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ