トリートメントは美容院でやるべき!?

トリートメントはどこでやる?

トリートメントを髪のケアに行っている方は多いことでしょう。カラーやパーマ、普段のドライヤーの熱などで髪は痛みがちです。そんな傷んだ髪に栄養を与えてあげるのがトリートメントです。

市販されているトリートメント剤を自分でされている方も多いと思いますし、美容院でつけてもらうという方も多いかもしれません。トリートメントを美容院でやるのと自宅でやるのでは違いはあるのでしょうか。

美容院でトリートメントをするメリット

まず、トリートメントを美容院でつけてもらうメリットについて考えてみます。

  • 髪の状態をみてもらい、必要な栄養を補ってもらえる。
  • プロにつけてもらえるので、持続時間が長い。

大きく、この2つがトリートメントを美容院でつけてもらうメリットだと考えます。トリートメントは、色々なものが市販されていますが、実際のところ、自分にどれが合っているのかわからないと思います。

それをプロに見極めてもらい、その時の髪に合うものをつけてもらえるので、その効果は大きいと思うのです。更に、美容師さんにつけてもらうことで、持続時間が2週間も続くとも言われています。

反対に、デメリットもあります。それは、自分でつけるよりもコスト面の問題と、時間の問題が挙げられます。やはりプロにつけてもらうので、お金はかかってしまいます。

そして、自宅では自分の好きなタイミングでつけるものを、美容院ですとそのために行かなくてはなりません。カットやカラーなど美容院に行った時に、つけてもらえばいいですが、それでもトリートメントをつけなければ、その分早く終わりますから。

自宅でトリートメントをするメリット

トリートメントを美容院ではなく、自宅でつけるメリットについても考えてみます。

  • コスト・安い
  • 時間が自由で短い

この2つが大きいと思います。やはり美容院でつけてもらうより、安価でできます。そして、入浴時など、自分のタイミングでつけることができるので時間が自由です。

トリートメントを美容院でつけてもらうメリットとデメリット、そして自宅でつけるメリットとデメリット、どちらもあるので、自分に合う方を選ぶと良いと思います。最近は、美容院で付かわれているトリートメントもネットなどで購入可能のものもあるようです。ですから、美容院のトリートメントをつけたいから、美容院でお願いするという必要はありません。

しかし、自宅でトリートメントをつけるのであれば、「リシリッチ」を筆頭に洗い流さす必要がなく、無添加・ノンシリコーンの商品もあるので、そういったものを選ぶといいですね。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ