トリートメント・オーガニックが好まれる理由

トリートメントを使って傷んだ髪をケア

トリートメントとは、髪に栄養を与えて傷んだ髪をキレイな元の髪に修復させてくれるものです。

多くの方がパーマやカラー・ドライヤーやヘアアイロンの熱紫外線などで髪が傷み、それを直すためにトリートメントを使われています。しかし、最近の一般に売られているトリートメントは、この本来の目的とは異なる成分が入っているものが多いようなのです。

髪によくない合成界面活性剤の効果とは

トリートメントは、本来髪を元気にさせるもののはずですが、最近の一般に売られているトリートメントの多くは、合成界面活性剤などが入っています。全てのものではなく、もちろん入っていないものもありますが、これらが配合されたものが多いようなのです。

これは、髪をキレイに見せる効果があるので、トリートメントをつけることで、即効性があり、すぐに髪がツヤツヤになれて、髪が元気になったと誤解されることになるかもしれません。見た目はキレイになりますが、実際の所、髪の水分は減り、なにもつけていない時に比べ、髪にとってよくない状態へと導くことになりかねません。

傷んだ髪のケアにはオーガニックトリートメント

トリートメントにはオーガニックのものがあります。これでしたら、髪や頭皮を傷める心配はありません。

しかし難点もあります。トリートメントでオーガニックのものは、効果が現れるまでに少し時間がかかります。1カ月、2か月と、長い時間をかけてケアを続けることで、傷んだ髪の修復をしてくれます。トリートメントでオーガニックは、即効性はありません。しかし、少しずつ確実に髪をキレイにする力はあります。

とりあえず、見た目だけでもキレイにしたいか?それとも、時間をかけても、本当にキレイな髪にしたいか?

後者を望む場合、トリートメントはオーガニックのものを選んでください。一般に市販されている、オーガニックのものでないトリートメントの中にも、合成界面活性剤など、悪いものが使われていないものもありますので、そういったものを探すのもいいですが、オーガニックでしたら、全てにおいて安心してお使いいただけるのではないでしょうか。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ