トリートメント効果をはちみつで!

はちみつトリートメント

つややかで、潤いのある髪に憧れますよね。トリートメントなどヘアケアは、きちんと行っているつもりだけれど、なかなか理想の髪になれないという方も少なくないのではないでしょうか。

そのような方へお勧めするのが、はちみつ入りリンスです。

はちみつの殺菌効果で髪を清潔に保つ

リンスにはちみつを入れるとトリートメントと同じように、髪内部に浸透し髪の内側から良い状態に整えてくれる働きをします。

はちみつには、殺菌効果があるので、髪を清潔に保ち保湿効果もあるので髪の潤いを与えてくれます。

はちみつ入りリンスの作り方

はちみつ入りリンスの作り方はとても簡単です。

リンス400ccに対し、はちみつを大さじ1杯くらいを目安に入れます。お好みで、はちみつの量を増やしても問題ありません。毎回、作るのは大変なので、リンスのボトルにはちみつを入れて作っておくと手間も省けるのでお勧めです。この時、リンスのボトルにはちみつを入れたら、よく混ぜておいてください。

たったこれだけで、トリートメントの同じような効果をはちみつから得られるのです。はちみつでしたら、安心して使えるのではないでしょうか。

はちみつでタオルパック

トリートメントと同じような効果が、はちみつをパックするだけで得られる方法があります。

まずお湯で髪を洗い、はちみつを髪の全体にぬります。次にタオルなどで頭を覆い10~20分そのままおきます。時間が経ちましたら、はちみつをしっかりと洗い流し、その後いつものようにシャンプーで髪を洗いリンスやコンディショナーで仕上げましょう。

はちみつの殺菌効果が髪を清潔に保ち、また保湿効果があるので髪に潤いを与えてくれます。はちみつの成分が髪の内部に浸透し、髪の内側から良い状態に整えてくれます。リンスにはちみつを混ぜておいて使うのも、はちみつを髪につけてパックするのもトリートメントと同じ効果をはちみつで得られる簡単な方法です。

はちみつ泥でマッサージ

トリートメントは頭皮につけないのが基本ですが、はちみつでしたら頭皮につけても問題ありませんし、はちみつ泥で頭皮をマッサージすることで、リンスやトリートメントの効果も得られます。

はちみつ泥の作り方ですが、まず固形のガスールを2倍以上に水で溶かします。この時、水ではなくハーブティーで薄めると尚良いです。次に、クリーム状になったところで、小さじ1杯程度のはちみつを加えて混ぜます。これで、はちみつ泥パックの完成です。はちみつ泥を頭皮と髪に均等に馴染ませ、頭皮をマッサージするように洗いましょう。

頭皮にも髪にも優しく、トリートメントと同じ効果が得られる、はちみつ泥パックお勧めです。

はちみつは食べるだけでなく、トリートメントの効果も得られる優れものなのですね。安心して使い続けられるオリジナルトリートメントとして、はちみつを取り入れてはいかがでしょうか。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ