ヘアミストの効果で女子力アップ!香水が苦手な方も必見です!

ヘアミストについて

そもそもヘアミストを使用したことがない方へ簡単に説明すると、

ヘアミストとは、髪に好みの香りをつけることのできる「髪の香水」です。

しかし香水といっても香りはそこまで強くないので、キツイ香水が苦手な方でも使って頂けるのでオススメです。

実際にキツイ香水の香りを嫌う男性は多くいるので、香水の匂いがキツイかも…よ心当たりのある方はヘアミストに変えてみるのも良いかもしれません。

よってこれから、女子力がアップするヘアミストの効果を紹介するので、興味のある方は是非参考にして頂ければと思います。

ヘアミストに含まれている主な成分と簡単な使い方

近年で販売されている大半のヘアミストは、ヘアケアに使われる油分の多いヘアクリームとは反対に水とエタノールで出来ているので、髪にかけてもすぐに乾くように開発されています。

ヘアクリームやヘアオイルなどはしっとりしますが、ナチュラル感のあるサラサラにすることは困難で、クリームを塗る分だけどうしても髪の毛が重たくなってしまいます。

ふんわり香る程度の匂いだけが残るヘアミストは、シュシュッと髪の毛にふってあげるだけなので、急いでいるときにも使えるという点で優れているということが言えるでしょう。

しかし時間のあるときは、ヘアミストをより効果的に利用するために以下の方法で行うことをオススメします。

手順1. 髪の毛をブラッシングする

髪の毛が絡まっているとミストがかかる部分にムラが出てきてしまうので、髪はブラシでとかしておくようにして下さい。

手順2. 髪の毛にヘアミストを数回ふる

全体的にヘアミストの香りが広がるように、偏りがないようにミストをふってあげましょう。

手順3. 髪の毛をブローする

ミストをふり終わったら、全体をサラっとブローしてあげると匂い効果も長持ちするのでオススメです!

ヘアミストの効果や効能はどのようなものがあるの?

使うことでメリットとなるヘアミストの効果は、以下のようなことがあります。

1. 外気やたばこの臭いが付きにくくなる

ヘアミストは喫煙者では無い方も、焼き肉などの外食、汗、体臭などの嫌な臭いの対策として使うことができます。

家族に喫煙者がいる又は、たばこを自分自身で吸うという方は、ヘアミストで髪の毛から嫌な臭いを予防しておきましょう。

2. パサパサの髪の毛を保湿する

髪の毛が乾燥するのは、しょうがないと諦めている方はいませんか?

髪の毛がパサパサになってしまうと枝毛や頭皮のかゆみなど、他の問題も増えていく一方です。

さらに、髪の毛は乾燥していると頭皮が摩擦で炎症し、逆にオイリーな髪の毛になってしまうことも少なくありません。

よって、保湿成分も含まれているヘアミストで、簡単にパサパサ髪と臭い予防を同時に行っておきましょう。

3. 抗酸化作用

ヘアミストで酸化を防止し、髪の養分を内部に閉じ込めことができるため、髪が傷みづらくなる効果が期待できます。

男性ウケを狙うにはヘアミストが一番効果的!?

男性の8割以上は「匂いフェチ」で、女性の香りには弱いと言われていますが、どんな香りが男性に人気があるのでしょうか。

あるアンケートで、男性に向けて「女性のどんな匂いが好きですか?」と調査したところ、

1位 フローラル系で柔らかい匂い

2位 石鹸の匂い

3位 フルーツの匂い

という順位になりました。

さらに、「何から香るのが一番グッとくるか」という質問には、

1位 髪からふわっと香る匂い

2位 香水の匂い

3位 衣類の洗剤・柔軟剤の匂い

という結果となり、この点においてもヘアミストは性別問わず効果があるということが分かります。

このように、男性と違って髪が長い女性だからこそできる香りのケアがより魅力的に感じられるのかもしれませんね。

いかがでしたか。

ヘアミストは香水程お値段も高くないので、女子力アップのひとつのアイテムに取り入れることをオススメします!

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ