リンスの選び方

リンスを選ぶ時に大切なこと

シャンプーとリンスをセットで使われている方も多いことでしょう。当たり前のように毎日使っているリンスだと思いますが、リンスの正しい選び方をご存じでしょうか。

リンスの選び方は、とても大切で、使うリンスによって後々髪にとっての影響が変わってきます。

リンス選びでの注意点

毎日、当たり前のように使っているリンスですが、このリンスの選び方で、とても大切なことがあります。それは、リンスに含まれている成分です。

リンスに石油系の界面活性剤が含まれていないかを確認することが大切です。石油系の界面活性剤とは、例えばラウリル硫酸やラウレス硫酸など「○○硫酸」という名前のものは石油系なので、注意が必要です。

これらの成分は、汚れを落としてくれるという点は良いのですが、頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまうというデメリットがあります。

安心して使えるものの中から自分に合うものを見付ける

リンスの正しい選び方は、まず成分の確認をして、石油系の界面活性剤が入っていないか、安心して使えるかの確認をした次に大切なことは、自分の髪質に合うものかどうかを確認するということです。

乾燥気味の方・オイリー頭皮の方・髪にハリやコシを与えたいという方、それぞれかと思いますが、安心して使えること、自分の髪に必要なものを見付けて使えるといいですね。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ