最新!洗い流さないトリートメントのノンシリコンでオススメはコレ

ノンシリコンのトリートメントはおすすめ

ノンシリコンタイプの洗い流さないトリートメントで今おすすめの商品はどれ?
最新版に更新しました。

ノンシリコンの洗い流さないトリートメントでおすすめはリシリッチ

おすすめの洗い流さないトリートメント

人気・オススメの理由

  • 無添加かつノンシリコーンで安心
  • ノンシリコンだけどサラサラヘアになる
  • ダメージ補修効果もバッチリ
リシリッチの口コミはこちら
公式サイトはコチラ(クリック)

ノンシリコンの洗い流さないトリートメントでは、髪の毛をサラサラにすることがかなり難しくなります。
しかしリシリッチは、ノンシリコンでありながらしっかりサラサラ髪になることができます。

またシリコンの効果である髪の毛の補修効果もノンシリコンですが、あります。
γ-ドコサラクトンと呼ばれる植物由来のヘアケア成分で熱を与えることで毛髪を補修してくれます。

そもそもシリコン入りトリートメントは何がダメなの?

最近では多くのシャンプーがノンシリコンとして出回っています。では洗い流さないトリートメントとしてもノンシリコンが良いのでしょうか?

シリコンには肌触りを滑らかにする効果がある

シャンプーなどで使用されているシリコンの正しい名称はシリコーンです。シャンプー以外にもコンディショナーや化粧品にも使用されています。

オイルとして配合することで、肌触りを滑らかにし摩擦を軽減する機能があります。そのため、洗い流さないトリートメントに使用することで髪の表面を保護し、キューティクルを整えることができますし、ツルツルと指通りの良い髪にすることができます。

ジメチコン、ジメチコンコポリオール、ポリマーなどの記載がされている場合にはシリコンが配合されていると言っても良いでしょう。このようなものが配合されていない物がノンシリコンと言われる製品です。

ノンシリコンにすることのメリット

シリコンは髪の指通りを良くし、コーティング力も高いため傷んだ髪を健康的に見せることができます。しかし、頭皮や髪への刺激が強いものもあります。

洗い流さないトリートメントがノンシリコンの場合、油分でコーティング効果を補っている事が多いでしょう。その油分が天然なものであればより安全ですしツヤを与えることも可能で、さらに落とすことも簡単です。

シリコンの安全性は高いものの、自然なものではなことから気になる人もいらっしゃるでしょう。さらに、シリコンが頭皮に付く心配もないことで安心して使用できるとも言えます。

ノンシリコンのデメリット

シリコン自体は正しく使用すれば危険な物質ではありませんし、髪のダメージが酷い人にはシリコンのコーティング効果を与えることで、手触りを良くし乾燥から守ることも可能です。さらに熱に強くアレルゲンにもならない物質です。

場合によっては、ノンシリコンにすることでダメージのある髪を保護する効果を得られない可能性もあり、非常に傷んだ髪であれば特に、ノンシリコンよりもシリコン入りの方が効果を感じやすいこともあっりえるでしょう。

洗い流さないトリートメントだからこそノンシリコンがオススメ

髪を艶やかでキレイに見せることは大切ですし、シリコンを使用することで得ることは可能でしょう。どのような場合でもシリコンが悪影響になるという訳ではありませんが、通常の洗い流すタイプのトリートメントと違い、髪に残ったまま生活することになる事を考えれば、洗い流さないトリートメントについてはノンシリコンを選ぶと安心でしょう。

ノンシリコンの洗い流さないトリートメントといえば、リシリッチがおすすめです。リシリッチはノンシリコンの他、無添加で50種類以上の美容成分が配合されています。最初はお試し品ということで安く購入できるので試しやすいです。

しかしノンシリコンであれば良いという訳ではありません。どのようなものが配合されているか、シリコンが使われていなくてもコーティング力があるかなどのチェックをして選ぶと良いでしょう。

まだまだシリコン入りの洗い流さないトリートメントが多い・・・

やはりシリコンの効果である髪をサラサラにする作用やダメージ補修は魅力的です。
しかしシリコンのデメリットでも書きました十分なすすぎが出来ていない場合は毛穴がつまってしまいます。

もっとノンシリコンの洗い流さないトリートメントが増えると嬉しいです。
かなり探しましたがなかなか見つからないのが現状です。

知恵袋などでもノンシリコンの洗い流さないトリートメントはありませんか?という質問がよく見られました。

リシリッチ以外でおすすめのノンシリコン

上で紹介したリシリッチ以外でもあと1つおすすめのノンシリコン洗い流さないトリートメントがあります。

それは、人気サロンでも使われている洗い流さないトリートメント「ラフィー」です。

ラフィーでは、クリームタイプとオイルタイプが選べますので、あなたが求める髪質に効果がある方を選ぶことができます。

成分には、天然由来成分を多く使用していて安心して使えます。また吸着型ヒアルロン酸で保水効果が長いです。
朝付けて夕方までしっかり保水してくれます。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ