髪にはニベアが効果的ってホント?ニベアが髪に利用されるワケとその使い方とは?

髪にも使えるニベアについて

ニベアは花王のロングセラー商品として呼ばれていますが、みなさんはその「青缶」とも呼ばれているニベアをどのように使っていますか?

ニベアユーザーの大半は、リップやボディークリームなどの皮膚の保湿を目的に使用しているかと思います。

しかしあまり知られていないのが、ニベアを髪の毛やまつ毛に利用する毛髪のケア方法です。

ニベアは他の市販クリームと比べて質と量に対してコスパも良く、その効果は高いという魅力があります。

さらにニベアだと、髪の毛の悩みごとでさまざまな使い方があるので、そちらも合わせて確認するのも良いかもしれません。

よって髪や頭皮にお悩みの方は、こちらで紹介する簡単な髪のケア方法を参考に、綺麗な髪の毛をキープして頂ければと思います。

ニベアに含まれている成分は高級化粧品とほぼ変わらない!

なぜニベアにこだわるのかと思われた方もいるかもしれませんが、実はニベアに含まれている成分にその重要なポイントが隠されているので、主成分をざっと紹介したいと思います。

成分は、水、香料、マイクロクリスタリンワックス、オクチルドデカノール、ワセリン、ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、ラノリンアルコール、パラフィン、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、オレイン酸デジル、ジステアリン酸Al、クエン酸、安息香酸Naなどが代表的なものとなっています。

なんとこれらのようなニベア成分は、全体の約82%を占めており、高級なクリームや化粧品とほぼ変わらないといっても過言ではありません。

よって高級品を無理して買うより、ニベアでより長い期間で髪の毛のケアを行ってあげた方がよっぽど髪にとっては嬉しい効果が期待されるというワケなのです。

ニベアが髪に与える嬉しい効果とは?

あまり知られていませんが、実はニベアには髪に良いさまざまな効果が存在しています。

1. 保湿力が高い

上記でも説明した通りニベアにはクエン酸を始め、スクワランやホホバオイルなど、保湿に大切な成分がたくさん含まれているのがわかります。

髪の毛は乾燥していると、短い毛だけが立ってしまったり、ダメージが目立ってしまったりと嫌なことばかりです。

よって乾燥する季節やダメージが気になる方には、ニベアが保湿にとっても効果的です。

2. トリートメントの量を抑える

現代人は、髪染めや生活習慣の影響からか、抜け毛に悩んでいる方が多い傾向にあります。

その抜け毛はトリートメントの洗い残しが原因となっていることもあるので、ニベアで髪通りを良くし、トリートメントを少量に抑えて使用することをオススメします。

3. フケや皮脂の臭いが予防できる

フケや皮脂は、頭皮が乾燥又は蒸れることによって起こる症状で、髪の毛のケアだけでは改善されにくい悩みとなっています。

しかしニベアは頭皮ケアにも利用できるので、フケや皮脂の臭いに悩まされている方にも効果の高いクリームです。

髪や頭皮におけるニベアのさまざまな使い方!

1. お風呂の前に髪パック!

髪の毛をお風呂で洗う前に、乾いた髪の毛先にニベアを馴染ませて20分程おいておくと、傷んだ髪の毛や、シャンプーによるパサつきを改善してくれます。

始めは3日から週に1回のペースでパックを行うと、髪質自体の変化を実感できると思うのでオススメです。

2. トリートメントの代用として使う

ニベアは保湿力が高いので、普段のトリートメントの代用としても使うことが可能です。

さらにニベアには香料もきちんと含まれていますので、洗い上がりにはニベアの良い香りで女性にもピッタリの商品となっています。

3. ニベアをお風呂上りに馴染ませる

お風呂上りに髪の水気を拭き取り、頭皮から髪の毛先を中心に薄く馴染ませてあげると、乾燥や寝ぐせの予防になるのでオススメです。

このケア方法は毎日行うと、くせ毛の方もさらさらヘアーをキープできるとっておきの方法となっています。

いかがでしたか。

ニベアで髪の毛をケアしたことの無い方は、是非上記の方法で髪の毛に違いが出るか試してみて下さいね。

ただしニベアには成分が多く含まれている分、少量でないと髪に逆効果になることもあるので、一度に大量に使うのは避けた方が良いでしょう。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめの洗い流さないトリートメントを探すのに役立ちます♪ 髪のダメージを補修してくれる洗い流さないトリートメント商品の総合実力ランキングページです。

洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキング >>洗い流さないトリートメントの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 洗い流さないヘアトリートメント All Rights Reserved.

このページの先頭へ